netpoyo広報ブログ

ネット文化を探求する同人サークルnetpoyoの広報ブログです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねとぽよ2号収録の漫画『バースデー』をニコニコ漫画で全頁公開しました

「ねとぽよ2号」収録の、山田胡瓜さんの漫画『バースデー』が、ニコニコ漫画で全公開されています……ぽよ。ぜひ読んでみてください。 バースデー バースデー(完成版) - ニコニコ静画 (マンガ) この作品については、作者自らの解説がねとぽよブログにて公開…

【跡地】オフサイドラインで生まれた男〜インザーギ退団に寄せて

アクセスありがとうございます。 本エントリーはねとぽよの新メディア「 POYO NET」に移行しましたぽよ。 以下が新しいURLとなります。 http://news.netpoyo.jp/2012/05/191 今後とも、ねとぽよをよろしくお願いしますぽよ。

ねとぽよマスコット総選挙 チートウェブ投票システムのお知らせ! #poyosen

パックス・ネトポヨーナ。ねとぽよ第2号はウェブ販売も始まり、いよいよ「オナホ男」という言葉が独り歩きしてることにちょっと嫉妬気味のねとぽよちゃんです。 ※2号のお買い上げはこちらから! ねとぽよ公式マスコットの座をかけたねとぽよちゃんと森ぽよ…

■ねとぽよ総選挙web対応開始ぽよ!

パックス・ネトポヨーナ!! 依然、野良キャラクターとして奮闘中のねとぽよちゃんです。 編集部の一方的な懲戒解雇に対抗して5月3日から10日間に渡って選挙戦を展開してきたわけですぽよ。 「ねとぽよマスコット総選挙!! 」のお知らせらしいです……ぽよ。…

『ねとぽよ 2号』 目次公開ぽよ!

パックスネトポヨーナ!! 「この号は伝説だ……」、実質編集長・稲葉ほたてが大真面目にそう語る「ねとぽよ 2号」のご紹介です! 目次は以下のサンプルページからどうぞ!ねとぽよ第2号 サンプル | ねっとぽよくはへいわしゅぎをひょーぼーします特集1:ARG特…

#bunfree ねとぽよ2号に、ARGについての大塚英志インタビューと『物語消費論・改1』を掲載します

パックス・ネトポヨーナ……。森ぽよちゃんです。 明日は、ついに投票の日みたいですね……ぽよ。 わたしのカードは、文フリ ウ-17,18にて販売されるそうです。 わたしのカード、ぜひ好きな1枚を選んでくださいね。お待ちしてます。 皆さんにお会いできるのが、…

ソーシャル時代の新感覚小説「オナホ男」をリリースしました #bunfree

……パックス・ネトポヨーナ。森ぽよちゃんです。 今日は、ねとぽよに掲載されるという小説について、じょーねつさんに紹介するように言われました……ぽよ。 内容は、オ……オナ……オナホールのステマを目的とした小説らしいです……ぽよ。 じょーねつさんは、そうや…

「ねとぽよマスコット総選挙!! 」のお知らせらしいです……ぽよ。 #bunfree

パックス・ネトポヨーナ…… はじめまして、この度ねとぽよ公式キャラクターに就任いたしました、森ぽよちゃんです……ぽよ。 今回のエントリは、私の前任者が処分に異議申し立てを行なったことに応えるエントリです。 彼女が懲戒解雇処分にされ、このエントリが…

#bunfree ねとぽよ2号掲載の漫画を一部公開! 〜ソーシャルが「バカ」だと、ドラマが生まれる

パックス・ネトポヨーナ。最近がちぽよちゃんモードが人気急上昇中で、ほくほくしてるねとぽよちゃんです。でも、これは文フリ仕様なので、5/6以降はああいうことを喋るのはやめますぽよ。 さて、今回の文フリで発表されるねとぽよ2号では、創作を2本掲載し…

#bunfree 現実をネ申ゲーにするための3つの方法〜ARGをねとぽよで実際にやってみた〜

パックス・ネトポヨーナ。最近は新御徒町で監禁されて暇で暇でしょうがないねとぽよちゃんです。 『ねとぽよ vol.2』 紹介エントリ第4弾は、ARG特集ですぽよ。ねとぽよ荘に怪しげな武器や防具が集められていたのはこの特集のためだったらしいです。てっきり…