netpoyo広報ブログ

ネット文化を探求する同人サークルnetpoyoの広報ブログです。

■ねとぽよ総選挙web対応開始ぽよ!

 パックス・ネトポヨーナ!!

依然、野良キャラクターとして奮闘中のねとぽよちゃんです。



編集部の一方的な懲戒解雇に対抗して5月3日から10日間に渡って選挙戦を展開してきたわけですぽよ。
 


「ねとぽよマスコット総選挙!! 」のお知らせらしいです……ぽよ。 #bunfree
http://netpoyo.hatenablog.jp/entry/2012/05/04/010006


これを読んでるあなたはねとぽよ派なのかぽよ!?!?!?
森ぽよ派の奴はさっさとこのタブを閉じるぽよ!!!
出てくぽよ!!!ぽよ!!!

文フリ会場ではカードとガチャ、紙袋を用意して万全の布陣で臨んだつもりでしたぽよ。

会場は紙袋を手に提げた人がたくさんいて、最終的にはねとぽよ編集部のブースも乗っ取っただけに、正直なところ「これは勝った…(フッ」という気持ちでいたぽよ。
象徴編集長のこのへりくだった笑顔を見るぽよ!!

ところが、投票集計結果が出る日にとあるツイートが流れてきたぽよ…

 

 ……!?

どういうことだぽよ!!!!

何かがおかしいぽよ!!

しかし、ねとぽよちゃんは気づいたぽよ。

ネットを主戦場に戦ってきたわたしは圧倒的不利な状況に立たされていたぽよ。

この選挙はリアルイベントの文フリに来た人しか投票できないシステムになっていたぽよ。

あのネットのネの字も分からんあの小娘森ぽよに最適化された罠だったぽよ…!!!!


そこでねとぽよちゃんはこの国でネット選挙をいち早く解放する先駆けとなるべく打ち上げにに特攻してきたぽよ。
その結果、ひとまずネット選挙実施の権利を獲得したことをここに報告させていただくぽよ。

つまみ出されて豚の丸焼きは食べられなかったのはくやしいぽよ。

というわけで「ねとぽよマスコット総選挙!! 」はネット上に舞台を移して延長戦を行いますぽよ。

現在投票システムの整備を超特急で用意させているところなので乞うご期待ぽよ。
有権者諸君!続報を待てぽよ!

そんじゃーね。