netpoyo広報ブログ

ネット文化を探求する同人サークルnetpoyoの広報ブログです。

「ねとぽよマスコット総選挙!! 」のお知らせらしいです……ぽよ。 #bunfree

パックス・ネトポヨーナ……

はじめまして、この度ねとぽよ公式キャラクターに就任いたしました、森ぽよちゃんです……ぽよ。

f:id:netpoyo:20120504002843p:plain

 

今回のエントリは、私の前任者が処分に異議申し立てを行なったことに応えるエントリです。

彼女が懲戒解雇処分にされ、このエントリが書かれるに至った顛末をご存知無い方は以下をご参照下さい……ぽよ。

ねとぽよちゃん暴走 - Togetter

ねとぽよちゃん連行 - Togetter

ねとぽよちゃん解雇。そして - Togetter

 

旧ねとぽよちゃん懲戒解雇と新キャラクター「森ぽよちゃん」ポーズ決め投票実施のお知らせ | ねとぽよ

それでは、前任者に交代します。またしっかりとした形で、皆様にはご挨拶させてください……ぽよ。

 

そんじゃーね。

 

--------------------------------

 

まだお前が公式キャラクターだと決まったわけじゃないぽよ! このゆるふわ情弱小娘が!

 

パックス・ネトポヨーナ!!

 

ノイタミナとか見てる場合じゃないぽよ!!!!

 

こちとら坂の上から突き落とされてる最中じゃボケ!!!!

 

ついさっき懲戒解雇処分を下されて、いまは野良キャラクターのねとぽよちゃん( https://twitter.com/#!/netpoyochan フォローして下さいぽよ。いまやTwitterしか頼れないぽよ……)ですぽよ。

f:id:netpoyo:20120504003408p:plain

編集部があまりにも一方的にクビ宣告をしてきたので、ねとぽよちゃんとしては全く納得できませんぽよ。

なので、旧ねとぽよちゃん懲戒解雇と新キャラクター「森ぽよちゃん」ポーズ決め投票実施のお知らせ | ねとぽよ

この森ぽよポーズ決め投票に乱入することにしたぽよ。

カードも頑張って作ったぽよ。

f:id:netpoyo:20120503210542p:image 

 

編集部と合意に達したルールは以下の通りぽよ。

①「森ぽよちゃんカード」の売上合計<「ねとぽよちゃんカード」の売上合計ならば、懲戒解雇処分を撤回する。

②ただし、ねとぽよちゃんカードは「ねとぽよ」ブース内には置かれない。

ねとぽよちゃんが自分で委託先を探す。

 

しかしこれでは分が悪すぎるぽよ。なにしろ向こうは三種類も揃えているぽよ。

ということでねとぽよちゃん考えたぽよ。

 

以下の追加ルールを編集部は飲んでほしいぽよ。

これはユーザーも求めてることだぽよ。

全部こっちでコスト持つから飲むべきだぽよ。

 (※追記:編集部には言質を取ったぽよ)

 

文学フリマ各所で、お客様のために紙袋を配布するぽよ!! さっき速攻で作ったぽよ。

 

f:id:netpoyo:20120503210540j:image

 

コミケなどと違って文フリでは紙袋は配られませんぽよ。同人誌を入れるのに紙袋があったほうがよいかと思いまして、制作いたしました。どうぞお使いくださいぽよ。

 

そしてここからがわっちの提案する「追加ルール」ぽよ。

 

③ 文フリ会場で、この紙袋を写メって #poyosen に写真つきツイートをしてください。そのツイートを見せた人には、「ねとぽよちゃんカード」が本来1000円のところを900円で購入できます。

 

ということで割引したくば、ねとぽよちゃんに投票するぽよ!

(割引分は全部ねとぽよちゃんのポケットマネーから編集部に支払うぽよ。つらぽよ。)

 

当日はねとぽよちゃんカードダスを背負った@halmina4が、カードや紙袋を持って委託先サークルにお願いに行くぽよ。

当日でもいいので委託OKなサークルは@netpoyochanにお声がけいただければとおもいますぽよ!!

 

現状OKを頂いている訪問・委託先は以下の6サークルですぽよ。

 

 

こんな感じで、文フリには創作・評論・ノンフィクションなどなど様々なジャンルの同人誌があります。図らずも文フリのいろいろなサークルをめぐることができそうでねとぽよちゃんはわくわくしているぽよ!

 

もちろん、お受けいただいたサークル様も、急な話なので、ディスプレイの都合などあるとおもいます。やっぱりできないかも、ということがありましたら遠慮なくご連絡くださいぽよ。追加・変更などありしだいこのエントリに追記していきますぽよ。

 

 

それでは文フリ当日にお会いしましょうぽよ!!

あのゆるふわ情弱小娘をねとぽよから

アンインストールしてやるぽよ!!!!!! 

 

 

そんじゃーね。

 

『ねとぽよ』創刊号の購入はこちらから