netpoyo広報ブログ

ネット文化を探求する同人サークルnetpoyoの広報ブログです。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ねとぽよ 女の子ウェブ号 PDF版』リリース延期のお知らせ(追記あり)

11月18日にリリースした『ねとぽよ 女の子ウェブ号』は、内容を「ギャルぽよ/不思議ぽよ」の2バージョンにわけePub形式で提供してきました。当初11月中にアップデート版として2つの内容を統合したPDF版をリリースするとアナウンスしておりましたが、制作の遅…

【跡地】こじらせ女子が『ねとぽよ 女の子ウェブ号』を読んでみた~読者からのお便り vol.1~

アクセスありがとうございます。 本エントリーはねとぽよの新メディア「 POYO NET」に移行しましたぽよ。 以下が新しいURLとなります。 http://news.netpoyo.jp/2012/11/170 今後とも、ねとぽよをよろしくお願いしますぽよ。

#bunfree  ボカロ小説ができるまで。ーーmothy_悪ノPインタビュー

パックス・ネトポヨーナ!! ねとぽよちゃん2号ですぽよ!!今回は、1週間ぶりくらいの記事紹介ぽよ。不思議ぽよちゃんが目印の「コンテンツ篇」にはなんと!特集テーマ「ボカロ小説」の生みの親、mothy_悪ノPさんと編集者の鴨野丈さんのロングインタビュ…

『ねとぽよ 女の子ウェブ号』ウェブ販売開始のお知らせ

パックス・ネトポヨーナ!! ねとぽよちゃん2号です。すっかり寒くなりましたね~。全国の2号さんはクリスマスどうすごすのかなー? 友だちとのクリパでいつまで自分をごまかせるかなー? え、私? な・い・し・ょ♥ ……そこのお前、ネカマじゃないぽよ! ……さ…

#bunfree  僕は不細工を可愛くできない。――「ネット」と「ファッション」座談会

パックス・ネトポヨーナ!! またまた4時間ぶりくらいのねとぽよちゃん2号ですぽよ!! 今回お届けする記事は、柑橘先生によるファッション座談会の紹介記事ですぽよ。 Twitterではあまりに変態で怯えていましたが、本物は意外に好青年でしたぽよ。 そんな…

【跡地】#bunfree インターネットは私たちを幸せにした――「放課後インターネット」体験レポート

アクセスありがとうございます。 本エントリーはねとぽよの新メディア「 POYO NET」に移行しましたぽよ。 以下が新しいURLとなります。 http://news.netpoyo.jp/2012/11/172 今後とも、ねとぽよをよろしくお願いしますぽよ。

#bunfree 私たちがソウルメイトを迎えにいく日――山内マリコ2万字インタビュー

パックス・ネトポヨーナ! 公式マスコット代理のねとぽよちゃん2号です(はぁと いよいよ明日に迫った文学フリマ@エー01で頒布する「ねとぽよ 女の子web号」の内容告知ですぽよ! 今回の『ねとぽよ』は2分冊ですぽよ。 不思議ぽよちゃんが表紙の「コンテ…

#bunfree 「ねとぽよ 女の子web」号目次公開ぽよ!

パックス・ネトポヨーナ!こんばんわ、ねとぽよちゃん2号です。 持ってるのはロンギヌスの槍じゃなくてすみませんぽよ。さて、みなさまに「ねとぽよ 女の子ウェブ号」の目次をお届けしますぽよ。※以下の目次は統合版PDFのものです。 特集1:Girls'web―女の…

ねとぽよ公式マスコット交代&ねとぽよちゃん修行観察のお知らせ

パックス・ネトポヨーナ!! みなさまはじめまして、ねとぽよちゃん2号ですぽよ! みなさまご存知のように、この度森ぽよちゃんが一身上の都合により、ねとぽよ公式マスコットから、ねとぽよジャカルタ支部のマスコットに栄転されることになりましたぽよ! …

先日めかぽよちゃんに自我が発生したことにつきまして(ねとぽよ広報部)

先日の総選挙に敗れ、単なるbotと化しておりましためかぽよちゃんに、2012年11月1日 15:32、自意識の発生が確認されました。 関係者への暴言や、問題発言の数々によってねとぽよのイメージを低下させております。発言を目にされたみなさまに、深くお詫びを申…