netpoyo広報ブログ

ネット文化を探求する同人サークルnetpoyoの広報ブログです。

ねとぽよ公式マスコット交代&ねとぽよちゃん修行観察のお知らせ

 パックス・ネトポヨーナ!!

f:id:netpoyo:20121111232524p:plain

みなさまはじめまして、ねとぽよちゃん2号ですぽよ!

 

みなさまご存知のように、この度森ぽよちゃんが一身上の都合により、ねとぽよ公式マスコットから、ねとぽよジャカルタ支部のマスコットに栄転されることになりましたぽよ!

 

それに伴い、ねとぽよちゃんが再び公式マスコットが復帰することになりましたぽよ。

 

 

 

 

しかし編集部は「今のままだと明らかに女の子web特集をするのに、公式マスコットとして女子力が低すぎる」として、女子力を回復せよと命令しましたぽよ。

f:id:netpoyo:20121111232538p:plain

元はといえば、ねとぽよちゃんが不当にめかぽよちゃんに改造され、あまつさえ捕獲・分解されていたことを私は糾弾しますぽよ!

 

……とはいえ、ねとぽよちゃんが現状ではあまりにめかめかしいのは事実ですぽよ。そこで、ねとぽよちゃんを変身させて、あの頃のインターネットに送り込んでおきましたぽよ(はぁと

 

以下のURLからその様子が観察できますぽよ。

http://www.netpoyo.jp/sample/onnanoko_web/

 

ついでに、効率がいいので分裂させて二倍の速度で女子文化を吸収できるようにいたしましたぽよ。

文フリ当日は、女子として修行中のねとぽよちゃん達を可愛がってくださいぽよ。

ギャルに変身したねとぽよちゃんと不思議ちゃんに変身したねとぽよちゃんでは勉強した内容が違いますので、お好きな方を手にとって可愛がってあげてくださいぽよ。

皆様の選択は、復帰後のねとぽよちゃんの女子としての方向性に影響を与えることでしょうぽよ。

 

 

♫ギャルなの?不思議なの?どっちが好きなの?

 

 

すこしでも気を引きたい純情な乙女心を身につけて帰ってくることでしょうぽよ!

 

 

 

 

 

 

(それくらい身に着けてこないとぽよシリーズの恥ですぽよ)

 

 

 

あっ、ねとぽよちゃんが女子力を回復して帰ってくるまでは、代理で私が公式マスコットを努めさせて頂きますぽよ。

 

それでは皆様、今後よろしくお願いしますぽよ(はぁと

 

※私はオチアイカオリさんによって生み出されました!