netpoyo広報ブログ

ネット文化を探求する同人サークルnetpoyoの広報ブログです。

#bunfree ねとぽよ2号に、ARGについての大塚英志インタビューと『物語消費論・改1』を掲載します

パックス・ネトポヨーナ……。森ぽよちゃんです。

f:id:netpoyo:20120504002843p:plain

明日は、ついに投票の日みたいですね……ぽよ。

 

 

 

わたしのカードは、文フリ ウ-17,18にて販売されるそうです。

わたしのカード、ぜひ好きな1枚を選んでくださいね。お待ちしてます。

皆さんにお会いできるのが、楽しみです。

 

 

 

そんじゃーね。

 

======

 

【著者:稲葉ほたて】

 

明日発売のねとぽよ2号に、大塚英志さんへのインタビューを掲載します。

タイトルは、

「ただインターネットだけがなかった〜『物語消費論』の著者にARGについて聞いてみた」

です。「大塚さんの『物語消費論』に書かれていることは、要はARGだったのではないですか?」という視点から、大塚さんにARGについて聞いていく体のインタビューです。

ちなみにどんな内容か明かしてしまうと、「いや、ARGなんて当に知っていましたが何か?」「だってルーシー・モノストーンとか仕掛けてたもんね」「いまさらそんなこと言ってるわけ?」(←左3つすべて大意)という話をされて、ねとぽよ編集部が返り討ちにされて涙目状態になっているという、なかなか凄い展開のインタビューになっております。このところの、ねとぽよのTwitter上での大暴れぶりに苛ついていた方は、ぜひ購入して溜飲を下げてくださいませ

ちなみにインタビュー後、大塚先生から注釈として『物語消費論・改1』なる原稿が送られてきたので、インタビューの後に入れさせていただきました。これって、なにげに凄いタイトルのような気がするのですが……いいのかしら。ありがとうございます。

 

とまれ、明日の文フリ発売の「ねとぽよ2号」は、われわれねとぽよのブース文フリ ウ-17,18及び、以下のブースで購入可能です。価格は1,000円となっております。

興味のある方は、ぜひいらしてください。よろしくお願いします。 

 

 

 

 

そんじゃーね。