netpoyo広報ブログ

ネット文化を探求する同人サークルnetpoyoの広報ブログです。

「朝まで生ソシャゲFINAL」に、「ぐんまのやぼう」製作者・RucKyGAMESさんが参戦!!

【ろっくまん】

こんばんは! ねとぽよ内唯一のグンマー、ろっくまんです。

いよいよ明日に迫ったねとぽよプレゼンツ「朝まで生ソシャゲFINAL」
乱入や大激論にも備えるべく、ねとぽよ運営陣は白目を向いて準備をしております……!

皆さんに満足していただけるイベントを! その為にはもっともっと面白い登壇者を呼ばねば!!
そんな使命感を胸に、運営陣が必死のオファーを出したところ……なんと……


人気アプリ「ぐんまのやぼう」の製作者
RucKyGAMESさんに登場していただけることになりました!!!

これはアツい!!!! アツすぎる!!!!! 群馬県出身の私はこれを聞いたとき、思わずよだれを垂らしてしましました……(オハズカシイ)


「ぐんまのやぼう」といえば、群馬県の特産品を収穫することで得た通貨「G(グンマー)」で、隣県や宇宙までをも群馬が支配するというシュールさが売りのゲームです。

f:id:netpoyo:20130417154654p:plain

私はあふれんばかりの群馬愛からか、3日で太陽系を群馬にしちゃいました……!

この「ぐんまのやぼう」は、私の周りの群馬県民にも人気があり、地元の友達の多くが群馬で日本征服、果ては宇宙を征服していました。それにしても、存在感もなく、栃木と間違えられ、Twitterでは嘲笑されるだけだった、あの群馬県(笑)がアプリとなって、人気を博すなんて想像もできませんでした。

「ぐんまのやぼう」をきっかけに、群馬disが減った気がするのは私の気のせいでしょうか。私だけではなく、たくさんのグンマーの感動が県知事にも伝わったのか、RucKyGAMESさんはぐんま観光特使にもなられています。


そんなRucKyGAMESさんは「ぐんまのやぼう」以外にも数多くのゲームアプリを制作しています。記念すべき100作目がこちら、「バハムート&ポーカー」

これはドラゴンのバハムー君を使って、敵を倒していくゲームです。このバハムー君のレベルアップに使うのが、なんとポーカーなんです。

f:id:netpoyo:20130417201315j:plain
「バハムート&ポーカー」のキャラクター・バハムー君

f:id:netpoyo:20130417201626j:plain
ポーカーを使って、バハムー君が強くなっていく様子

ポーカーを育成手段として使うなんて! RucKyGAMESさんらしい、個性的なゲームですよね。私も早速インストールして遊んでいます。


ここだけの話ですが、実はRucKyGAMESさんには、「朝まで生ソシャゲFINAL」の出演者として出演していただきたいと思い、以前に一度だけオファーを出していました。
しかし、断られていたのです。


おばあさまの教えなら仕方がない……と断念。


しかし、運営陣もなかなかしぶとく、諦めきれません。そんな中送ったメールがこちらです。

先日Twitterでお誘いさせていただいたのですが、どうかご来場いただけますと幸いです。
歌舞伎町が危ないというのなら、こちらでボディガードを新宿駅から手配致します。
(おばあさまも説得いたします)
顔出しが厳しいというのであれば、ウマのお面を用意しております。
お客さんの中にいるのが厳しければ、
楽屋にいていただいて、適宜司会である僕がコメントをとりに行く、
という形式でも全く構いません! もちろん眠ければ楽屋で寝ていて頂いても構いません!
「シャイで楽屋から出てこれない」とアナウンスすれば、ウケが狙えるとも思います。


どうです? 必死でしょう?
必死なんです(真顔)

そんな運営人の悲鳴に耳を傾けてくださったRucKyGAMESさん。ありがたいことに、イベントに参加していただけることになりました! 救いの手を差し伸べてくださり……本当にありがとうございます!

RucKyGAMESさんの独特な感性からどのようなお話が聞けるのでしょうか! 他の参加者とはひと味ちがう意見がいただけるのではないでしょうか。これは当日が楽しみです。
ロフトプラスワンがぐんまにされる――その瞬間を見たい方は是非イベントにいらしてください!


 気になる朝まで生ソシャゲFINALの詳細はこちらになります!

  • 4/19(金):24時~29時
  • 当日券:2000円 前売り券:1500円


 お得な前売り券は、

  • お近くのローソンで、ロッピーにてLコード:37937を入力する

のいずれかでご購入いただけます。


 さらに詳しい詳細や、今回のイベントに関連する記事はこちらにあります。ぜひご覧ください。

 それでは当日、みなさまにお会いするのを楽しみにしています。

(了)


今回の記事は、以下の「りあぽよ」イベント直前キャンペーンとして執筆されています。興味を持たれた方は、ぜひ以下のリンク先から、参加を申し込んで下さい(当日券もあります)↓

★☆ねとぽよ独自イベント「りあぽよ」のお知らせ☆★

コンプガチャ後のソシャゲの未来を占う! 「朝まで生ソシャゲFINAL」開催!
2013年4月19日(金)24時~@新宿ロフトプラスワン
詳細はこちら