netpoyo広報ブログ

ネット文化を探求する同人サークルnetpoyoの広報ブログです。

「おれはとうとう石屋になってしまった」——朝まで生ソシャゲで魔法石(?)売ります

【川口いしや】

 パズドラユーザーのみなさん、レアガチャ回してますか? 4月12日に行われた1200万ダウンロード達成イベント「ゴッドフェス」の成果はいかがだったでしょう。ぼくはオーディンとオロチが引けたのでまずまずでした。

 3月19日からパズドラを初めて、現在はランク90。ドロップを消しすぎて、右手の親指の皮が剥けてきました。そんな風にパズドラをやっていて、毎度困っているのが、やはり、レアガチャやコンテニューに使う魔法石不足です。先日も5万円ほどぶっこんでみましたが、まだまだ魔法石が足りません。

 ちなみに、ぼくのTwitterID”@ishiya”は、つげ義春の『無能の人』に登場する主人公の職業・石屋から拝借しています。それなのに、石を売るどころか、(魔法)石に課金しているとは何事でしょう。本末転倒……。

 いろいろ考えた結果、もうこうなったら魔法石を拾いに行くしかない。ということで、先日たま川くんだりまで魔法石を探しに行ってきました。

f:id:netpoyo:20130413104455j:plain

 すると意外なことに、そこかしこに魔法石が落ちているのです。しかし、この魔法石、どういうわけかレアガチャを回せません。久しぶりに二次元と三次元の隔たりを感じ、絶望しました。なんとかしてこの拾ってきた魔法石でレアガチャを回したい。

f:id:netpoyo:20130416083750j:plain

 一晩考えた結果、今週末の4月19日(金)に差し迫ったねとぽよプレゼンツ「朝まで生ソシャゲFINAL」で三次元の魔法石を販売することにしました。


 石を売って生活をしたい。かねてからそんなことばかりを考えて生きていました。それがついに実現するとは……。人生、何があるかわかりませんね。

f:id:netpoyo:20130413151020j:plain
「おれはとうとう石屋になってしまった」

f:id:netpoyo:20130416002518j:plain
無能の人つげ義春(日本文芸社、1985年)

 当日はこんな感じで石屋になる予定です。

 気になる朝まで生ソシャゲFINALの詳細はこちらになります!

  • 4/19(金):24時~29時
  • 当日券:2000円 前売り券:1500円


 お得な前売り券は、

  • お近くのローソンで、ロッピーにてLコード:37937を入力する

のいずれかでご購入いただけます。

 また、三次元の魔法石の値段は「魔法石(小)」300円、「魔法石(中)」500円、「魔法石(大)」1000円、「魔法石(セット・大中小各一)」1500円になります(※当日価格が変更される可能性があります)。再販無し、今回限りの限定販売になりますので、みなさま、急いでお買い求め下さい。

f:id:netpoyo:20130416083705j:plain

なお、三次元の魔法石の売り上げは二次元の魔法石に変換し、
ロフトプラスワン会場のスクリーンにiPhoneを接続、
リアルタイム公開レアガチャぶん回し実況にて、
蕩尽したいと考えております。


 さらに詳しい詳細や、今回のイベントに関連する記事はこちらにあります。ぜひご覧ください。

 それでは当日、みなさまにお会いするのを楽しみにしています。

(了)


今回の記事は、以下の「りあぽよ」イベント直前キャンペーンとして執筆されています。興味を持たれた方は、ぜひ以下のリンク先から、参加を申し込んで下さい(当日券もあります)↓

★☆ねとぽよ独自イベント「りあぽよ」のお知らせ☆★

コンプガチャ後のソシャゲの未来を占う! 「朝まで生ソシャゲFINAL」開催!
2013年4月19日(金)24時~@新宿ロフトプラスワン
詳細はこちら