読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

netpoyo広報ブログ

ネット文化を探求する同人サークルnetpoyoの広報ブログです。

冬コミに参加する戦士の皆様へーーー新刊のお知らせ

コミケ参加予定のみなさんこんにちは〜

ねとぽよちゃんです♡



三日目直前ということで、先日お知らせした冬コミ頒布物を再度紹介しますぽよ!



f:id:netpoyo:20131230213156j:plain
「ぺぱぽよ3号」


今回はねとぽよが2号から探求し続けている『ARG』と『女の子ウェブ』を再考してみました。
この二つを融合させられるのはねとぽよだけ!と言っても過言ではないと思うぽよ(たぶん)。
ネットとリアルの関係性に興味がある方にはとっても刺激的な一冊です。



目次は以下の通りですぽよ〜

対談 運命を求める私たちのゲーム――女の子ウェブとARGが出会った日

ねとぽよ象徴編集長斉藤大地と実質編集長稲葉ほたてによる対談です。実はこの二人が記事の中で対談するのは初めてだったり!

キャラになりきるとき、なぜ人は恋愛するのか(再録)

ねとぽよSP3掲載記事の再録です。『なりきり』という、アニメやアイドルになりきってチャットをする文化に青春を捧げた大学生なおりんが、三橋順子さん、松本尚久さん、斉藤環さんといった有識者に話を聞きにいきました。

知識ゼロの魔法使いが、新作ARGを作ってみた

ねとぽよ主催のハリポタイベント『マホウトコロ』。その主宰を務めたさよなきどりさんによる記録と解説です。実際のARGイベントがどのような設計思想のもとで作られているかがわかります。

ねとぽよ用語集2013

今年ねとぽよで起きた印象的なできごとを、全部で24つの単語にまとめてみました。



と、皆様の欲望に応えられる内容になっておりますぽよ。

電子書籍ではなくコピー本での販売で価格は300円です。




もう一つは前回おしらせした「ねとぽよステッカー」です。


f:id:netpoyo:20131230212743j:plain


こちらもぺぱぽよと同じく300円で販売しますぽよ。





あれ、ここまで言ったら気付いちゃいます・・・?
そうです、今回新しく頒布するこの二つは、今までにない程です!
ねとぽよが探求し続けている思想のこもったぺぱぽよ
象徴的(?)なロゴステッカーを組み合わせれば


あなたもねっとぽよくに・・・!


それでは明日、西へ16bで待ってるぽよ♡




そんじゃーね!!!