netpoyo広報ブログ

ネット文化を探求する同人サークルnetpoyoの広報ブログです。

放課後インターネット2が明日だよ

ソーシャルメディアウィークに張り付いてるみなさーん!
今日で最終日ですね!
こんばんはー!!ねとぽよちゃんです♡

f:id:netpoyo:20120504003408p:plain:w250

ついに放課後インターネット2が明日になりましたね!!!!

この放課後インターネットシリーズの歴史は長くて、

もともとは「ねとぽよ2号」の一記事だったのですが、

それがイベントになり、

さらには「ねとぽよSP1」の女の子ウェブ特集号にも掲載されました。

今回のイベントが開かれたキッカケは、この号を文フリ会場で頒布したときにお会いしたガール社のお姉様方と話が盛り上がったことです。
その結果、コンテンツ中心に語る放課後インターネット2を開催することになったのでした。

ざっとここまで半年くらいですね・・・。長いぽよ。。。



せっかくなので、参加者に事前にヒアリングした質問の一部を公開します!

  • 「あの頃」好きだったジャンルと最近好きなジャンルを教えてください。
  • 二次創作をしたり、見ていてよかったエピソード、すごく感動した作品の内容など
  • 二次創作をしたり、見ていてつらかった(つらい)エピソード、ドン引きした作品の内容など
  • 二次創作にまつわる黒歴史を教えてください
  • リアルの即売会に行った経験はありますか? どんな即売会に行ってますか?
  • 「二次創作」に一言


二次創作に一言、なんて素敵ですねー
ガール社に載る記事がいまから楽しみぽよ♡

あ、そうそう、昨年行われた放課後インターネット同様、
教室に飾る習字も描いたぽよ♡

f:id:netpoyo:20130222202802j:plain
f:id:netpoyo:20130222202753j:plain
f:id:netpoyo:20130222202748j:plain
f:id:netpoyo:20130222202740j:plain

他にも耳レイプ激ダサだぜチャH本/郷/奏/多/などなど。。
全部で100枚くらい書いたので、この中から厳選したものを教室に貼りますね。

学級目標ももちろん。。。。♡




f:id:netpoyo:20130222202814j:plain




今回は、ガール社のお姉様方をはじめ、
遠方からわざわざこのためだけにきてくださる参加者の方々がいらっしゃいます。
日本全国の放課後インターネッターたちと青春を語り合えるのを楽しみにしてますぽよ♡

そんじゃーね!