netpoyo広報ブログ

ネット文化を探求する同人サークルnetpoyoの広報ブログです。

「ゲーム実況」記事を、ブロマガ「ゲキマガ」さんに取り上げていただきました!

【ろっくまん】

昨日ぶりのろっくまんです!

今女の子の間で話題になっている、ゲーム実況の記事を書いたところ、Twitterでたくさんの反響をいただきました!!!!!

「キャラ萌え化」の波はここにまで!! JD1年生がゲーム実況動画にハマった理由 - ねとぽよ

読んでくださり、ありがとうございました。
「ゲーム実況モテるのか……! んじゃ俺も!」なんて反応もありましたw)


ところで、記事にも少し書いていますが、ゲーム実況はニコニコ動画Twitterだけでなく、ブロマガでも盛り上がっています。たとえば、「ゲキマガ」はガジェット通信が運営するブロマガで、ゲーム実況情報がたくさん書かれています。ちなみに、私も楽しく読ませていただいています!


そんなゲキマガ読者の私、調子に乗ってゲーム実況クラスタ専用アカウントから、ゲキマガさんにリプライを送ってみました。



そうするとなんと……

f:id:netpoyo:20130330132316j:plain

「キャラ萌え化」の波はここにまで!! JD1年生がゲーム実況動画にハマった理由:ゲーム実況ブロマガ「ゲキマガ」:ゲーム実況ブロマガ「ゲキマガ」 - ニコニコチャンネル:ゲーム

ゲキマガさんが私の記事を取り上げてくださったのです!!
「ゲーム実況が好きだ!」という気持ちが、ゲキマガさんに直接届くとは……。
なんという神展開! ありがとうございます!


ゲキマガさんは、公式生放送でゲーム実況が行われたときには、そのレポートだけでなく、気になる裏側まで取り上げています。

【会員限定】『Minecraft』公式放送・お疲れさま会 動画をアップしました(+おまけ):ゲーム実況ブロマガ「ゲキマガ」:ゲーム実況ブロマガ「ゲキマガ」 - ニコニコチャンネル :ゲーム

ゲーム実況の公式生は長時間になることが多く、ずっと見続けることはなかなか難しいです。その全レポートに加えて、生放送の裏側が見れるなんて!
さらに、実況者へのインタビュー記事までも取り扱っています!

第15回ゲーム実況者インタビュー「どんぼこさん」:ゲーム実況ブロマガ「ゲキマガ」:ゲーム実況ブロマガ「ゲキマガ」 - ニコニコチャンネル:ゲーム

実況者ファンの私にはとてもありがたいメルマガです!!!!


また、ゲームカテゴリには、ほぼ毎日新しい動画が投稿されます。でも、毎日更新をチェックするのは大変ですよね。しかーし!!!! ゲキマガを読めば、その日投稿された面白そうなゲーム実況動画が、毎日まとまっています。

まいにち更新!面白げな実況【03/29】:ゲーム実況ブロマガ「ゲキマガ」:ゲーム実況ブロマガ「ゲキマガ」 - ニコニコチャンネル:ゲーム

私もよくゲキマガを見て、新しい動画を確認しています。


ゲキマガは、充実したコンテンツでありながら、毎日更新されています。しかも、購読料は月額105円!
学生にとっても、ありがてぇ……!!……って、なんだか宣伝乙感のある記事になってきましたが、今回のがゲキマガさんに取り上げられたのはとても嬉しかったです。これからもゲーム実況を好きだという気持ちを忘れずニコニコライフを過ごしていきます!