読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

netpoyo広報ブログ

ネット文化を探求する同人サークルnetpoyoの広報ブログです。

♡ 放課後インターネット2開催 ♡ 今度はガール社と!!!

☆+ ゚ .+ .゚.゚。 ゚ 。. +゚ 。゚.゚。わいわい!☆+ ゚ .+ .゚.゚。 ゚ 。. +゚ 。゚.゚。☆*

インターネットに青春を費やしたあなたに、ねとぽよちゃんからお知らせです!

 

f:id:netpoyo:20111224234700j:plain




ねとぽよSP1収録のイベント「放課後インターネット」が

ガール社様の協力で帰ってきます♡(ニヤリ


放課後インターネットは、都内の廃校を貸し切って、20人近くの女の子た
ち(女の子は永遠に17歳なんだからね!)が制服姿で自分たちの青春について語り合ったイベントです。女の子ウェブの歴史講義から始まり、アーキテクチャを中心に、あの頃のインターネットについてみんなで振り返りました。



f:id:netpoyo:20130130235043p:plain

 

 

 

f:id:netpoyo:20130131130320p:plain




その記事はねとぽよSP1に収録され、多くの読者のノスタルジーを誘ったのです。。。。
(キャッ♡)

 

f:id:netpoyo:20130130235015p:plain



今回の放課後インターネット2では、主にネット上のコンテンツについてみんなでお話ししますVv(前回は総論とか歴史にまとまっちゃたの。。。)

 

特にじっくり話すものはWebBL、ナマモノ、なりきりです。


バトロワ、テニプリ、ハリポタ、落乱なんかをインターネットで消費し尽くしたことは、私たちにとっては当たり前のことですが、なぜだか今まで表立って語られることはなかったのです……(プンおこだよ!!!!)


また、少し時代を進めると、
ハ/ガ/レ/ンや種、あるいは銀/魂、復活など往年のジャンプ漫画もありますね。表で話しづらいナマモノやなり茶についてもお話ししましょう。参加者女の子だけだし←


前回はセーラー服を着ての参加でしたが、
今回は学ランを着てお話することになります

放課後インターネット1はおっさんお兄さんたちばっかりのねとぽよSP1に載せたので、アーキテクチャとかビジネスモデル(笑)に話がまとめられてしまいましたが、今回は北海道を中心に活動する同人サークルガール社様の同人誌に載せていただくことになりました(わーい♡)


ガール社様が頒布する同人誌に掲載される予定なので、今まで語られてこなかったウェブコンテンツの歴史を、きちっとした形で振り返ることができます。もちろん参加者名は全員HNで掲載されますし、顔写真も載せません。身バレ顔バレ親バレ会社バレ学校バレをきにせず(ヲイ)、私たちが愛し育てたウェブコンテンツについて語ることが出来ます。

基本、参加者は招待した方に限らせていただきますが、せっかくなので、こちらでも若干名公募しまーす。


対象者は、2月23日(土)都内某所の廃校にお越しいただける、「ネット上のBL・夢・なりきりなどのコンテンツに青春を捧げた女性」です。年齢、職業は問いません。


ご希望の方は、netpoyo@gmail.comにメールするか、@netpoyochanにリプライをお送りください。

 


そんじゃーね!