netpoyo広報ブログ

ネット文化を探求する同人サークルnetpoyoの広報ブログです。

"アフタヌーン四季賞"大賞を「ねとぽよ2号」執筆の山田胡瓜さんが受賞しました

 

 

f:id:netpoyo:20130127183114j:plain

 

 

わいわい!

 

 「ねとぽよ2号」で、FacebookとLINEが登場する切ない漫画『バースデー』を描いてくれた胡瓜先生が、なんと今回のアフタヌーン四季賞で大賞(四季大賞)を受賞しました。四季大賞といえば、『ザ・ワールド・イズ・マイン』の新井英樹先生や、Twitterで人気の篠房六郎先生が受賞した賞ですね(参考:アフタヌーン四季賞 - Wikipedia)。

 実は、ねとぽよの『バースデー』は、受賞作を準備している最中の胡瓜さんを某地ビール店に連れ出して、なんかもう色々酔わせたりしてお願いして、描いてもらったものでした。いやもう本当に大賞を獲ってくれて、よかった……。

 それにしても講評を見ると、かわぐちかいじ先生、なんかもうべた褒めですね。「全体として文句なしの出来!」だそうです。一方、胡瓜先生の受賞コメントは、、、

f:id:netpoyo:20130127183104j:plain

 

……。

……はい、いつ頃コメントを書いたか、時期がわかりますね。

今回の受賞結果は、昨日発売された「月刊アフタヌーン3月号」に掲載されています。興味のある方は、ぜひ本屋で手にとって見てくださいー。あと、ついでに興味がわいた方は、胡瓜さんが受賞作と同時期に描いていた作品『バースデー』が掲載された「ねとぽよ2号」もぜひぜひ買ってください

 

  なお、近日中にねとぽよブログでは、胡瓜さんの受賞後インタビューを掲載します。そちらもお楽しみにー