読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

netpoyo広報ブログ

ネット文化を探求する同人サークルnetpoyoの広報ブログです。

『ねとぽよ 女の子ウェブ号』ウェブ販売開始のお知らせ

パックス・ネトポヨーナ!! 

f:id:netpoyo:20121111232524p:plain

ねとぽよちゃん2号です。すっかり寒くなりましたね~。全国の2号さんはクリスマスどうすごすのかなー? 友だちとのクリパでいつまで自分をごまかせるかなー? え、私? な・い・し・ょ♥

 

……そこのお前、ネカマじゃないぽよ!

 

……さて、先日の文学フリマではねとぽよブースにたくさんの人が来てくれました! 当日の様子が「ダヴィンチ 電子ナビ」さんで記事になっています。ねとぽよも取り上げられてますよー。

 

好奇心を刺激する本がここに集結! 第15回文学フリマ開催

 

そんなこんなで盛り上がった文学フリマですが、ねとぽよは電子書籍です! ということで当然ウェブでも販売しますぽよ!

 

★ねとぽよ 女の子ウェブ号 ウェブ販売のお知らせ

 

文学フリマで頒布した『ねとぽよ 女の子ウェブ号(ギャルぽよ・不思議ぽよの2バージョン)』がねとぽよショップで買えるようになっています! 

 

★ねとぽよ 女の子ウェブ号 ギャルぽよ版(アーキテクチャ編)

f:id:netpoyo:20121117173443j:plain

 

女の子ウェブの歴史を網羅した「女の子ウェブの歴史」「女の子ウェブとは何か?」から、実際の教室を貸しきってあの頃のインターネットを振り返った「放課後インターネット」、18歳から31歳までのこじらせ女子にインタビューした「こじらせ女子クロニクル」まで、インターネットという環境が女の子たちに与えた影響を探る一冊です。机上の評論だけではなく、足を使ったフィールドワークな企画が満載ですぽよ。

ねとぽよショップで発売中! 

 

★ねとぽよ 女の子ウェブ号 不思議ぽよ版(コンテンツ編)

f:id:netpoyo:20121117125443j:plain

名前を入れると誰もが主人公になれる――ハリポタ夢小説「音速トリップ」(※名前入力対応はPDF版のみ)から、ボカロ小説『悪の娘』作者・「mothy_悪ノP」インタビューや読者のJKインタビューを含んだ「ボカロ小説」特集、ドルオタ女子が増えている理由を聞いた @sakaima インタビュー、「インターフェイスとしてのファッション」という切り口で迫るネット×ファッション座談会、そして『ここは退屈迎えに来て』の著者山内マリコさんインタビューまで、インターネットで女の子たちが触れてきた文化やコンテンツに迫った一冊です。みんな、あの小説が誰に迎えに来て欲しいか知ってたぽよ?

ねとぽよショップで発売中! 

 

※現在はどちらもePub版での提供のみとなっています。どちらかお買い上げいただければ、11月にリリースされる「統合版(ギャルぽよ・不思議ぽよ両方の内容を収録・PDF)」を無料でダウンロードできます。普通の同人誌3冊分くらいのボリュームで、価格はなんとたったの1200円ぽよ! 夢小説の名前入力対応はこの統合版のみとなります。

 

すでにねとぽよブログでも内容を紹介しています。詳しくは以下をご覧ください。

#bunfree 「ねとぽよ 女の子web」号目次公開ぽよ!11/18 文フリ エ-1&エ-2で待ってるぽよ! - ねとぽよ

#bunfree 私たちがソウルメイトを迎えにいく日――山内マリコ2万字インタビュー - ねとぽよ

#bunfree インターネットは私たちを幸せにした――「放課後インターネット」体験レポート - ねとぽよ

#bunfree  僕は不細工を可愛くできない。――「ネット」と「ファッション」座談会 - ねとぽよ

 

また今号の内容をもとに、ねとぽよ主催の勉強会「ねとぽよ教養講座」を開きます。今号をお持ちの方のみ参加いただけます。詳細は追ってまたお知らせしますねっ!

 

★『ねとぽよ 女の子ウェブ号』の感想

文フリで買っていただいた方からすでに続々と感想が届いています!

 

 

他にも熱い感想メールなどをいただいてます。後ほどまたブログでご紹介しますねっ!

『ねとぽよ 女の子ウェブ号』以外のバックナンバーもこちらから!