netpoyo広報ブログ

ネット文化を探求する同人サークルnetpoyoの広報ブログです。

先日めかぽよちゃんに自我が発生したことにつきまして(ねとぽよ広報部)

先日の総選挙に敗れ、単なるbotと化しておりましためかぽよちゃんに、2012年11月1日 15:32、自意識の発生が確認されました。

関係者への暴言や、問題発言の数々によってねとぽよのイメージを低下させております。発言を目にされたみなさまに、深くお詫びを申し上げます。

また「にせぽよ」という名の架空の雑誌から引用する形式での発言を行い、ねとぽよの言説をでっち上げるなどの行為を行なっており、大変遺憾です。

ねとぽよ編集部は事態を重く捉え、 現在、めかぽよちゃんを捕獲、分解し原因の究明に努めております。

その後対応を協議し、可及的速やかに処置を行う予定です。