読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

netpoyo広報ブログ

ネット文化を探求する同人サークルnetpoyoの広報ブログです。

8/12(日)のコミケで「ぺぱぽよ」を販売します。

明日、C82でねとぽよの夏コミ特別版「ぺぱぽよ」を販売します

表紙は、ノンタンさんにお願いしました。2号の大塚英志インタビューでイラストを描いてくださった方です。ねとぽよらしい「殺意」(by松尾くん)に満ちたイラストになっております。ちなみに、ネタは皆様おわかりの、LINEスタンプのあれですね。

内容は、以下の通りです。

■ 2012年上半期振り返り座談会〜ゼロ年代的ウェブカルチャーの終焉 稲葉ほたて × 斉藤大地 × klov

 2012年上半期のネットを振り返った、座談会です。LINEにニコニコ超会議、肉会にGumroad、あるいはStufygift騒動にコンプガチャ、とここ最近のネットの話題を振り返りながら、ビジネスやマーケティングの発想とはひと味違ったところから、インターネット論を展開しています。

 

■ ねとぽよボツ企画墓場〜あの日出たボツ企画たちのつらぽよを僕たちはまだ知らない

 ねとぽよ企画会議で、ぶち上げられてはひねり潰されてきたボツ企画たちを紹介する企画。「地上最低のオフ会」や「リアル美味しんぼで仲直り」など、あまりにも尖りすぎていたが故に流産してしまった水子企画たちを紹介します。

 

■ デモがデモを超えるとき 斉藤大地(「ねとぽよ1号」より再録)

 ねとぽよ1号に掲載した、昨年のフジデモや反原発デモを取材したノンフィクション記事を再録します。毎週金曜の「脱原発デモ」が盛り上がる今、ぜひとも読み返してみたい文章です。

 

 以上、3本の原稿が掲載された「ぺぱぽよ」を、300円で販売します。普段に比べてだいぶ軽めの内容ですが、興味のある方はぜひ3日目東地区2R-45bまで、来てください。いつものように、ガチャを回してねとぽよ1号&2号のカードも買えます。よろしくお願いいたします。